50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

病院付き添いとな(-ω-)

予想はしておりましたとも

先週のばばちゃん詣でのときナースが
来週は薬も切れるので診察に行く
(施設提携病院に)
とはおっしゃってました

本日施設から電話がありまして
付き添いができるかの打診

そらイヤとは言えませんわな

ばばちゃんはやっぱりあんまり良くないみたいで
昨日も一睡もしていないそうだ

原因不明でもう何ヶ月??

いま手帳見たら5/30からだ
もう3ヶ月経つのか

痛みに弱いばばちゃんなので
痛みだけでも取れたら
と思うけど原因不明ならどないしょうもない

てんかんの薬とか
頓服とか
いろいろ処方はしてもらってるようだけど
効いている感じではない

取り敢えず
木曜に病院に付き添って
今後の治療の方針やもろもろ
医師の話を聞いてきて
その後を考えるしかないのね

代われるものなら代わってやりたいけど
(痛みだけでも)
叶わぬ願い

ばばちゃんも辛いだろうが
私も辛いよ

痛いばかりなら
早く終わりがきたほうが
お互いのためのような気もするけど
1日でも1分1秒でも長生きしてもらいたい
と思って介護をされている方々からしたら
私はキチクのように映るんだろうな