50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

土日も終わりですよ、と

がくっと
読書ペースが落ちましたが
土日は仕方ないかな

暑さはぶり返すし
ついついぐーたらしてしまうし

羽生山へび子さん
わかば荘シリーズを2冊
やっと夕方読み切ったワケですが
なんかねぇ
まあまあのほうで
わかばとケンちゃんのエピ
ホントにしんみりするですよ

号泣とまではいかないけど
鼻の奥がツンとなってね

読んでてこころがあたたかくなる

BLではなかなかそんなコミックスには
お目にかかることができません

わかばママが愛しくてたまりませんよ

こうして本を読んでいないと
なかなかこころが動かない
本を読むことでこころが動いて
感動するとシアワセを感じる
満たされる癒される

こんなに好きで読む本があって
ホントよかったなと思う

月火水と終わったらばばちゃん詣で
その前にじじ詣でもあるけど
最近日にちの感覚と言うか時間の感覚と言うか
前は1週間があっと言う間だった気がするけど
ばばちゃん詣では特に
え、まだ1週間しか経ってないの??
と思ってしまう

前回詣でた日が
はるか昔のように感じてしまうのね
なんなんだろう

楽しい時間は駆け足
って言うからやっぱり楽しくない日々なのかな

先週はばばちゃんの顔見てこなかったから
今週はみっちりお世話しなきゃな
と思う反面あぁ行きたくない
と言うのも正直なとこ

取り敢えずブルーな気分は
読書でなんとかしようそうしよう