50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ストレスmax

朝から娘2人いるんです
まぁ次女にしたら
久し振りに自宅でくつろげる時間

じじ詣でに着いてくる
と言うので
念入り掃除日の今日
アレコレ段取りしながら手伝わせて
じじ詣で帰りに買い物して

残った長女が掃除機かけてくれて
キレイになったおうちに帰って
お昼食べてー

なんですが
あぁ1人になりたい

だれにも干渉されず
話しかけられず
ただ1人でぼーっとしていたい

そんで日中はイライラで
やっと夜になって落ち着いてきた感じ??


怒り過ぎて疲れたと言うか
ずっと一緒にいると
あらゆるところでアラが目立って
よけい火に油状態なんだけどね

ま、細かいことなんだけどもさ

山本小鉄子さん
「チュチュンがチュン」
読みながら少しキモチが緩んできた

かわいいもんねチュン(*´з`)

今日羽生山へび子さんのついった見たら
まさると松本っさんのイラストがあって
「晴れときどき、わかば荘あらあら」
に収録されている「ごはんですよ
も読んで和んでました(´∀`)

そしてやっぱり大輔さん好きだわー(*´ω`*)

癒しクイーンの座が
すっかり入れ替わった感じですな
いまは羽生山さんがクイーン

「チュチュン〜」
まださっき1巻終わったところなので
続き読んでくるかな
サクサク読めそうだから
そんな時間はかからなさそう

次はやっぱり羽生山さんか
それともやきう繋がりで
「ラブアンドベースボール」
かな…