50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

サボり??

ばばちゃん詣で
毎週持って行くブリックの飲み物
1週間分届けてソッコー帰ってきた

ばばちゃん横になったばかりで
寝てたみたいなので起こすのもかわいそうか、と

昼食の介助は最初からしないつもりで行ったので
顔だけ見てから帰ろうと思っていたら
顔すら見ないで帰ったでござるの巻

トイレが壊れて〜
午後から修理が〜
とスタッフやナースに言い訳しながら
ちょっぴり後ろめたい気持ちではあったけど
トイレの件は事実だし
と自分にも言い訳しながら
それでも罪悪感より解放感が勝つ
と言う…

まあね
食事の介助は義務じゃないし
しなかったことで自分を責めるのはよす

またうじうじしそうだし

ってことで
修理の人を待つあいだ
高校野球の決勝見てました

ひさびさ真剣に高校野球見ちゃったよ

なにげに見た早実のキャッチャーが
あらイケメーンと思て
そこからちょっと気になりだして見始めたんだが
加藤くん人気のコだったのね
やっぱオーラが違うんか(゚∀゚)

昨日敗退してしまってとても残念でした

そして野球を見ていたら思い出したのが
「チュチュンがチュン」
山本小鉄子さんです

小鉄子さん自身が野球お好きのようで
まだ野球マンガあるけど
「チュチュン〜」のタカを連想してしまって
さっき本棚から出してしまいましたよ(*´д`*)

コレも何度も読み返しているやつだけど
何度読んでもおもしろいよね

でも実は昨日おやすむ前に
岡田屋鉄蔵さん
「テルペノイド」
出してきてたんだよね

なんか子ども出てくるの好きなんだな私

さっき途中まで読んだので
「チュチュン〜」まではまだ遠い道程かも

でも読みたい本みつかってよかった(´∀`)

土日はちょっとゆっくりできそうなので
小鉄子さん祭りかな(゚∀゚)