50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

動くと体脂肪が

減るのですよね〜

こないだ入ったスイッチが
まだ切り替わってないようで
今日は念入り掃除の日だったんだけど
長女が洗面所とトイレはやってくれたので
洋服の整理を始めたのさ

さらっとやるつもりが
なんだかんだで本格的になってしまって
買い物も行きたかったのに
片付いたのは夕方

軽くシャワーを浴びるときに
体重計に乗ってみたら
体重は変わらんが体脂肪が減ってた

去年から体脂肪はうなぎのぼりで
今年に入ってからは止まるところを知らないのか
と言うくらいに上げ上げなんで
マジでシャレにならん(-ω-)とgkbrしてるんだが
いかんせん体脂肪なんて一朝一夕で
なんとかなるもんでもないのよなー

動け働け
と言うことですな(-"-)

明日はばばちゃん詣で

お天気いいと暑いんだよね
施設もわりと室温高いし

汗かいても体重は減らんが
おうちでじっとしているよりは
カラダ動かして少しでも代謝が上がるよう
薄着の夏に向けてがんばらねばの(`・ω・´)