50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

穏やかな月曜日

昨日ばばちゃん詣でてきたので
今日は朝から念入り掃除とじじ詣でと
買い物から帰って昼食を摂ったあと
ひさびさのブコフに行ってきました

ばばちゃんとこ行くと
半日以上が潰れてしまうので
週末の休み明け
ゆっくりと掃除片付けができたので
気持ちもとても穏やかでした

お天気もよく
あたたかかったし
(暑いくらい)

なんかちょっとホッとした感じ

ブコフでは
・カナシカナシカ・・・紺野キタ
・先輩クライシス・・・新井サチ
志水ゆき全集1、2・・・志水ゆき

以上4冊買ってきた
今夜は読めるかな

日高ショーコさん
花は咲くか」はとてもおもしろくて
読後もよかったんだけど
読み返しする気が
なぜかイマイチ起きないんだな

なんでだろ…

そうそう
ブコフのあとに
一般書店にも行ってきました
そして雑誌のチェックとかしてきた

マガビの5月号の予告
ちょっとソソられるものがあったんだけど

小冊子
明日美子さんだし
買うべきか

町屋はとこさんの名前もあって
コミックス化が楽しみですが
川唯東子さんどうしてらっしゃるんだろうと
とても気になりました

今回作品が載ってないだけ??
大好きな作家さんなんだけどな

明日は雨模様な上に
気温も低いようですが
出かける用もないので
引きこもれるかな

1日本読んでいたい(´・ω・`)