50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いやーいやいやいやいや( ゚д゚)

正直なんのこころがまえもナシに
読み始めたんですよ

今日は山田ユギさんのツイートにあった
このレシピのご飯だったので
土鍋遣ったからコンロに張り付いていて
その時間も惜しくて台所にコミックス持ち込んで
読んでしまいましたわ
日高ショーコさん
花は咲くか」全5巻+小冊子

無事に「是~ZE~」+「かみのほん」
全部読み終えて
夕飯作るまでの空き時間
ちょい読んでみるか

で始まった「花は〜」

日高さんの作品自体とっても久し振りで
好きな作家さんではあるけど
読み返し回数もそんなに多くない作家さんなので
まったくもって油断してた

5冊くらい
ちょうどいい感じの長さだなーとか

でも1巻1話目でヤられましたわ

もうコミックス読んでて
久々に高揚したねー

なんだろう
なにがいいんだろう
どこに萌え萌えするんだろう

蓉一のつかみどころのないキャラなのか
桜井さんが高年齢(*゚∀゚)=3なとこなのか

とにかくとてもいいテンポで
早く次を(`・ω・´)
とキモチが逸りました

ちょっと最後は両親のエピ
特に母親のくだりで
失速した感はわたし的に否めないんですが
それでもひさびさわくわくしたー

マンゾクな読後です

日高さん
センスいいよねー
キャラがみんなおしゃれ

このマンゾク感をムネに
明日の消防設備の点検を乗り切ります(`・ω・´)

なにひとつマトモに片付けられんかったけどな
もういまからやる気力はナイ
明日ちょっと早目に起きて
最後の悪足掻きはしよう

そして雨模様だけど
ばばちゃんのお花見会にも参加してきます

とっととおやすもう…


レシピの
丸ごと新玉ねぎの炊き込みごはん
めちゃうまですよ〜(*´д`*)