50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

久し振りに発動

じじのヘンコが
(ヘンコ→偏屈)

今日は予定になかったんだが
買い物に行く途中にじじ宅があるので
急遽訪ねることに

じじのマンションを買ったとき
2ロックにした際の後付けの鍵が壊れたとかで
昨日閉め出しの恐怖を再び味わったようで
エラいお怒りでした(/・ω・)/

なんか引っ越してきたときから
ネジがちゃんと締まらず
最初からおかしかったとかなんとか
いまさらなにを言うねん
な話です
もう9年目ですよ
それなら最初から言うとけよ
と言う話

昔ばばちゃんに
真冬の寒い夕方に閉め出された記憶が蘇り
怒りが再燃したのかねー

ブログを遡ってみたら
2012年1月20日の出来事だったわ


鍵屋さんに直してもらうのか
付け替えるのか
gdgdしたまま結論ナシで帰ってきた

しばらく怒りがおさまるまでは
いじらない方向で

はぁめんどくさ(;´Д`)