50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

水びたしday

朝も早よから
お弁当のおかずを完成させて
お弁当箱を取りに行く途中
電話台に置いていたえびちゃんの壜
落としてしもて
リビングの床に盛大にぶちまけました

コレ

4尾いたえびちゃん(ピクシーシュリンプ)
なんとか無事でした

でも水は10ccあるかないか

もう専用の水は遣い切ったし
そこらへんのペットショップには置いてないし

で、じじのえびちゃんとこに居候させてもろた

ショックやストレスに弱いので心配だけど
なんとか生き延びてもらいたい

そして夜

水曜に買ったナチュラルキッチンの雑貨が届き
台所でガタガタやっていたら
浄水ポットを落としてしもた

そらもうこれまた盛大に
バスタオル2枚がじっとり湿りました

そんなこんなで水がしたたりまくりの1日
志水ゆきさん
「レシピ」
を読みましたが
このコミックス以降
志水さん買う気にならなかったの
ナットクしたわ

ラブモも「是~ZE~」も
感情が上がったり下がったり
こころがすごく動くのに
「レシピ」にはソレがない

どのキャラも好きになれない

やー
キャラ立て
ホントに大事だよねぇ

ってなことで
今夜はもうゲンカイです
久々の早起きにお弁当に
ぐったりなので
早々におやすむですよ

明日はたくさん読めたらいいなー
その前に読みたい本が見つかるといいなー