50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いやはやなんとも(-ω-)

行ってきました
ばばちゃん昼食介助

なんと70分
1時間以上かけて
6.5割〜7割程度

ここの食事はなかなか手が込んでいて
ペースト食と言えど彩りにも気遣いが

さすが給食チームがあるところは違う

グループホーム
スタッフが介護しながら食事を作るので
そこまでは手がかけられないのが現状
(でも食事時間にはいつもおいしそうなにおい(*´Д`))

ちゃんと「知る」と納得がいくね
無知は罪だね

介助は
「やること」があるので精神的には楽です
殆ど反応のないばばちゃんの相手するより
無言でも(^^;)スプーンを口に運んでるほうが
なんか役に立っている気がします

ただ腰痛がツラい(;´Д`)

取り敢えず
帰りは意気揚々と施設を出てきました

帰ったらぐったりだけどね(-"-)

明日はやっと休日
火水と引きこもったけど
まだまだ足りないし
明日は朝寝するし

ってか思いのほか疲れたようで
いま超手強い睡魔と闘っております

今夜もマトモに読めんな…