50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

明日は行かねば

ばばちゃんのとこへ

もう最近ゴハンもお菓子もおいしくなくて
おなかは空くけど食欲がない
と言う私にしては珍しい現象が(lll゚Д゚)

お菓子も以前ほど買わなくなりました

それくらい特養に出向くのが嫌
ばばちゃんにもさして会いたいと思わないし

行ったら行ったで
しょっちゅう足運ぶように言われて
行きたくない自分がいて
罪悪感に苛まれる
と言う…

ヨロコんで行けない自分がダメなんだよね
フツーは足繁く通ってアタリマエなんだよね
どうせ私は…とぐるぐるするのがもう(;´Д`)

今日介護関連のサイトを見ていたら
特養ってそんなもんらしいです

人出が足りなさ過ぎて
やっぱり身内が手伝ったりするのは
けっこう普通のことだったりする、と

グループホームでも
たいして行き届いている感じはなかったけど
それ以上に人が足りてないのが特養だ、と
なるほどちょっと理解した
ま、理解しても嫌なのに変わりはないが

あそこが特別なワケではないと理解すると
少しはマシな気になった

取り敢えず
明日は行ってくるですよ
昼食の時間に合わせて
昼食介助してくる

いまからぐったりの未来が見えるけど
行ってくるですよ