50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

腰痛なのに

何時に帰ってくるかわからん次女を
駅まで迎えに行かなくてはです

オットさまに行かせるのは
さすがにかわいそうだし
長女に行かせるのもな

で、結局私しかいないワケだ

今日は淡路の姉から玉ねぎが届いた
直接私んちへ送ってくれればいいのに
じじんとこに送るから
じじんちから持って帰ってきた
じじ玉ねぎいらないって言うし
だから全部
6kg以上あるし

それにしてもこの大きさ



500円玉と比較してみたけど
わかっていただけるでしょうか
6kgで13ヶ入っているので
1ヶ約500g弱??

普通の玉ねぎの1.5〜2倍近くはあるじゃろ

まぁ玉ねぎ好きーの我が家なので
消費にはあまり困らないかも

今日は次女もいないし腰も痛いし
で調理する気がしなくて
ナンとレトルトカレー
(ニチレイのバターチキンカレーんまいんだよ〜)

明日はちゃんと調理しないとな(`・ω・´)