50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

祭りか

西 炯子さん祭り

昨日は
「電波の男(ひと)よ」
と「放課後の国」
出してきて本日読み終えました

さっき「ふわふわポリス」
と「亀の鳴く声」出したとこ

読みたいと思える本のあることが
ありがたいと言うか
うれしいと言うか
読んでこころが動くと
あぁこのために生きてる
とまで思ってしまうくらい

ま、でも今日はGPファイナルも見てました
オンタイムで

センキョがあったから
あんなヘンな時間帯に組んだのかな
夕飯作りながらだったので
落ち着いて見れんかったわ

明日は次女
ネズミーシーだそうで
5時に家を出るんですと

もう進路が決まったら遊び放題
羨ましいこっちゃ

そして私は腰痛がなぜかひどくなって
腰の曲がったおばあちゃん歩きしかできなくて
へこへこ歩いております

ずっと痛いんじゃなくて
なんかちょっとした体勢でひどく痛むので
じっとしていれば大丈夫なんだけど
どの体勢で痛むのかがその時々で違うので
ちょっと困りものの腰痛ですわ

取り敢えず今夜は早くおやすみたいけど
西さんも読みたい

読めるかな…