50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

慇懃無礼??

ちょっと意味合いが違うかも??

施設のエラい人につかまって
またもやご高説を賜ったワケですが
コトバも物腰もやわらかい方なんだけど
内容は要するに
しょっちゅう施設に顔出して
手伝えることは手伝えやゴルァ
みたいな
(食事時の介助とかね)

そんなことのために頻繁に通うなら
最初から自宅介護しとるわ

人が少なくて手がかけられないから
とおっしゃるが
そもそもソレがあなたたちの仕事ではないのか

とイラムカしながら帰ってきたワケですが
本日は大好きなお友だちからの
こころ尽くしのお品物と
お手紙も届いていたので(*´Д`)
イラムカを長引かせずに済みました




ありがたいことだね
おかげで今夜は怒りの感情を排除して
おやすむことができる

さっきも眺めてはうふふ〜
となってました(´∀`*)ウフフ

じじばば詣でしてたら
あっと言う間に1日が終わる
高速より光速で

やっと土日来るし
引きこもるし寝るわー