50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

よ、腰痛が(lll゚Д゚)

09:30 じじ詣でに向かう
10:10 ヨーカドー到着〜ばばちゃんの買い物
11:10 自宅到着〜ばばちゃん荷物整理
11:55 自宅出発〜電車バスで移動
13:00 特養着〜ばばちゃん部屋整理etc
14:00 特養出る
15:15 自宅着

こんな1日でした

でも長女がトイレ洗面所の掃除と
掃除機かけはしてくれていた
何気に役に立つヤツだ(゚∀゚)

特養で
ムリな体勢で
ばばちゃんにゼリーを食べさせていたら
腰いわしました

あ「いわす」は「傷む」とかそんな感じ

ふだんは関西人とは気取られない
そんなイントネーションで会話してますが
ばばちゃんと話すとお国言葉が出て
なんかちょっと照れると言うか
バツが悪いと言うか(~_~;)

もう家の中では関西弁と
こっちのイントネーション混じりまくりです

さて
今夜はもうホントに早くおやすむです
いつも早く早くと言いつつ
けっこうぐずぐずしてたりするけど
今夜はもうおふとん入ります

明日はこもるぞー
そして読書もしたい
癒されたい(`・ω・´)