50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

そうきたか…

ばばちゃん
退院の見込みあり

本日のDrからのお話

遅くとも再来週には退院
ということで
病院側からも特養に連絡入れてくださる、と

でも一応私からも…
と帰宅後すぐに特養にtelするも
エラい人は会議中
相談の人は電話対応中とのことで
電話の人のほうはすぐ終わりそうなので
折り返しかけ直します
と事務員さんのお言葉で
トイレにも行かず(行けず)
電話の前で待ってたけど
30分経ってもかかってこない

結局かかってきたのは2時間以上あと

そうですか
すぐ終わりそうな電話は2時間かかりましたか

っと書きつつ
私はこころが狭いのか
と自問自答

ま、気にならない人は
こういうの気にならないよねきっと

でも私は
電話がかかってくる
となったらマジでそればかりに神経集中して
他のことはオヨソになってしまう

私の2時間を返せ
といいたい

しかしばばちゃん
かなーり元気になってきてます
入院当初がウソのよう

今日はベッドのそばで
車椅子に座ってました

顔色もよくておしゃべりで

特養に戻っても
またすぐ病院に舞い戻ることがないよう
祈るばかりです

特養戻ったら
またアノお歴々と接触しないといけなく
そこんとこがちょっとゆーつ
現場スタッフさんとだけ仲良くしたい

いまの病院のナースさんたちは
みなさん感じがよくてやさしくて…
なので
わたし的には病院のほうが
精神衛生上非常によろしいのですが
そうとばかりもいっていられないか…

取り敢えずは次のDrの指示待ちです
(退院できる日の連絡)

はぁ…
もうすぐ年末のややこしい日々になるのに
どこまでもばばちゃんは…

( ´Д`)=3 フゥ