50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

画像祭り(゚∀゚) 2

雨の具合を見ようと
庭側のサッシを開けてみたら
先日敷いたばかりの人工芝の上に
白いものが落ちている

ん??
と思って見たら
植込みのヒイラギの木に
なんか白いものがついてるけど
ん??ん??

と雨の中庭に出てみたら






ヒイラギってお花咲くんだ

14年目にして
初めての開花にびっくりでした
それも14、5本あるうちの1本だけ

このヒイラギ
毎年テントウムシにやられまくりで
虫喰いだらけなんですけど
がんばって生きているんだな

いろいろ凹むことばかりでしんどいけど
私もアゲアゲでいかないと(`・ω・´)