50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

美代子

たっいっしょっ
たっいっしょっ
さっさとたっいっしょっ
し○゛くぞ

のフレーズがアタマの中ぐるぐる

特養のほうには先週火曜日に
退所の件はペンディングで、と伝えたけど
きっちり1週間で電話がかかってきました

先週土曜日に
請求金額の件で電話したとき
事務の者から月曜日改めて電話させます
とのことだったのに
昨日はかかってこなかったから
てっきりその件かと思いきや
今週中に退所か否かを決めろ、と

いやもう対応があまりにあんまりなんで
とっとと縁を切りたいのが正直なところ

入所のままだと
入院中使ってもいない居住費を
支払わないといけないし

でも退所してしまった場合
万が一退院できることになれば
もうばばちゃん行くところがないワケで
新たに施設を探すとしても
受け入れてくれるところがあるのかどうか

最終的には自宅介護しかなくなるんじゃ
と思うともう…

一応入院から3ヶ月は猶予があるんだけど
もう退院できる見込みがない場合は
即退所しなければいけないみたいなんだな

待機者が大勢いらっしゃるのは重々承知で
事情もわかるけど
こちらにも事情があることには
眼を向けてもらえないのか

どこまでも入所者家族には
やさしく対応してもらえないのだな

どこの特養も同じようなものなのか
知り様がないので
お世話になっている特養には
そんなマイナスの感情しか湧きません

はぁ疲れた