50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

イライラmax

普段のお買い物
マル○ツが主なんだが
今日2回目

1個しか買わなかったものが
個数2でレシート打たれてる

今日は電話してしまった
もうリッパなクレーマーかもしれない
でも2回目なんでキれた

1回目のほうが金額多かったんだけど
めんどくてなにもしなかったのが悔やまれる

家計簿つけていても
コレは買ったものとレシート
突き合わせてつけないと
なかなか発覚はしないよな

買ったものは個々でつけていなくて
店舗の合計でつけているから

消費税が上がって外税になって
計算もややこしくなってホント困る
いざ支払いのときにギョッとしたりして
早く内税表示にならないものか

そんなこんなでイラッとして
読書意欲が湧かないと言うヨワネでした