50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

夏のお茶

以前天禅桃子さんが
ついったで画像を挙げていらした
ティーバッグを自作なさったツイート

私も真似して買いましたが
先日久し振りに引っ張り出してきたら
ハンディシーラーのほうが
おシャカになってました(;´Д`)

まぁ1000円でおつりがくるような
そしてちっともうまくシールできないシロモノだったので
(ただ単に不器用なだけなんだが(~_~;))
そんなに悲しくはなく処分できたんですが
ティーバッグを作るための
メッシュバッグはいっぱい残ったので
試しに作ったのがコレ





実は百均で買った骨抜きを
ガス火で焼いてシーリング

ハンディシーラーよりきれいに出来上がったです

これを水出しでいただきます
渋みがでないのですっきりさわやか

でもさすがに骨抜きでは労力がハンパないので
シーラーをぽちってしまいました
今度はちょっとお高いの

まだまだ暑い夏
緑茶も紅茶も冷たくして飲むとおいしい(*´д`*)

これから茶葉買う楽しみが増えます