50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

電気スタンド

なぜコレをさっさと購入していなかったのか…

ってかなぜ今まで思いつかなかった
こういう遣い方をすべきことに…

ってなぐらい
昨日はおやすむ前の読書が
快適にできましたことよ

夏はいいんだ
おふとん掛けてないし
エアコンで涼しくて
ベッドから起き上がることに抵抗はない

しかし冬はツラいのよ
ぬくぬくのおふとんから出なければならないのが…

画像をうpしようと思たけど
ベッド周りがあまりに散らかってて
撮影は断念しました

昨日は語シスコさん
読み切りましたよ(`・ω・´)

語さん
昔は大好きだった
コミックスすべて持っているはず

でも来年1月の新刊は
即買いというほどでもなかったり…

語シスコさんと言えば
捨井タスコさんが思い浮かぶ
どちらかというと捨井さんのが好きだったり…

でも昨日読んだ語さん
すっごく古いヤツで
「もっともそうな2人の沸点」
2007年8月の発行です

コレ持ってなかったのがフシギ…

古い作品の寄せ集めで
雑誌とかアンソロで読んだことあるのが載ってた

すっごくかあいいキャラと
イケメンとも言えないゴリ系のキャラと
(ってかスラダンの赤木がルーツ??)
なんともアンバランスな感じで
慣れるまではちょっと時間がかかったけど
なかなかこころに沁みるお話も描かれる方で
すっごい好きだったんだよなー

また読み返すかな
古いの…

昨日から3日連続で
オットさまは忘年会やらなにやらで
夕飯いらない日が続きます

待ってなくていいのはホントにラクだー

今夜も読書しながらおやすむですよ
さてなに読もう…