50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

つれづれ…

まとめサイト見てますと
ホントにいろんなスレがあります

ブラックジャックで感動したシーンは??
みたいなのがありまして
急にブラックジャック読みたくなった

実家には弟のも含めて
そこそこの冊数のコミックスが置いてあったのですが
震災で泣く泣く諦めた中に
ブラックジャック全巻がありました
「植物人間」も収録されていたものなのに…

なぜあのときの私は
ブラックジャックを棄てて
まことちゃん全巻を取ったのだろうか…

あのときの私を殴りたい…

森脇真末味さんのコミックスも
全部諦めました
更に殴りたい…

ブラックジャック
揃えるとしたらどのバージョンがいいのでしょう

文庫版はけっこう収録されてないのがある
とまとめのレスには書いてありました
全部読みたいよ(`・ω・´)
どれひとつ余さず…

またべつのお話

やなせたかしさんが逝去なさいましたが
それについてのスレ

コレは泣きました
アンパンマンって娘たちも楽しんでたけど
わたし的にはそう思い入れはなかった

今日アンパンマンの主題歌の歌詞
全部読んだら泣けました

94歳で大往生と思うけど
やなせさんはまだ生き足りなかったんだね
どれだけこころ残りだったことでしょう…

もひとつついでに

羽海野チカさん
入院、手術とかで
3月のライオン
休載していらっしゃるとか

ハチクロさえ読み切ってないのに
3月のライオンまでとてもじゃないけど読めない

と思いつつ
やはり羽海野さんらしい
とてもいい作品みたいなので
いつかは…


今日はBL関係ないのお話でしたー

しかしBL以外でも
読みたい本がたくさんあるんだよ
時間と集中力がほすぃいねぃ