50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

マジ寝してた…(/・ω・)/

今日も今日とてエアコン使用
暑いわ(-_-メ)

さっき夕飯後
ちょっとおふとんで読書…
と思ったら30分ほど本気で寝てた
毎日めむ杉(゚д゚)

本日は長女のメガネを新調するため
午前中からお出かけで
ついでにあちこちうろうろ

アヌメイトにも行ってきたけど
買うもんはなんもなかった

新刊も知らない作家さんばかり…

さっき読んでたのは鳥人ヒロミさん
久し振りの鳥人さん作品ですが
先日ブクロで買ってきたヤツ

最初に読んだのが
「ジュエリー・スィートホーム」

コレがえ??
と言う感じの感想でしたが
画が変わっているのもそうだけど
こんな感じのお話描く方だったかな、と

なんだかなー
と思って読み終えて
しばらくバタバタ読書もできてなかったんだけど
昨日の夜から読み始めた
「銀座の恋の物語」

これは2冊同時発売だったらしいですが
この「銀座の〜」は予想に反して
とてもおもしろい

まだ読み切ってないけど
続きが*1ワクワクです

オムニバス形式??
というのでしょうか
いろんなカポーのお話が詰まってますが
「ジュエリー〜」のキャラも出張ってて
バラエティ豊かな1冊??
(なぜ疑問符か…)

鳥人さんは
昔はブログに日参してたんですが
最近はチェックすらしてない状態

いまは虹はタイバニみたいですが
タイバニ同人ももういらんしな…

でも久々になじみの深い作家さんのコミックスで
wktkできるのは
正直とってもウレシイ

「銀座の〜」
読み終えたら
また「ジュエリー〜」に戻って
更に楽しめそう

これぞ読書の醍醐味(*´д`*)

今夜はもうオットさまからの帰るメールも届いた
いつもより早くおふとんに入れる(゚∀゚)

先日のブクロの収穫物は
まだ制覇できてないので
まだ本棚に仕舞ってない葛井美鳥さん
四号×警備シリーズをちらちら気にしながら
ソッチも制覇しないとね(`・ω・´)

*1:o(´∀`)o