50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

暑くてハラ立つ(-_-メ)

10月だというのに
昨日からエアコン入れてます
暑杉

今日は新潟で35℃超えだったそうで

ここ2、3日
愚痴まみれだったので(^^;)
今日はこころ穏やかに…
と思いつつ
朝から家事に精を出す

…つもりが
高校のときの友だちから電話
先日お舅さんが亡くなった例の友だち

朝9時ころご本人に
具合が悪いので救急車呼んでと言われ
(敷地内別居)
病院に着いて4、5時間で亡くなられたそうで…
うちのじじと同い年
87歳のお舅さんでした

お姑さんは5つほど下らしいですが
日常生活に支障はないけど
ちょっと認知症の症状があるかな、という感じ
介護認定は受けてないそうです

で、笑ってしまったのが
お姑さんがお舅さんの亡くなる瞬間まで
おとうさんおらんようになったらだれがスーパー行くの
今日のスーパーの買い物はどないするの、と…
スーパーの心配ばかりしていたと

お姑さん自身は
ご自分でスーパーには行けなかったらしいです


笑うなんて不謹慎ですが
お姑さんには切実な問題だったんだろうな…

なんやかんやと長話をして
午前中に済ませるはずの掃除と片付け
午後に突入してしまい
結局gdgdで終わったのは15時過ぎ

相変わらずおっさんホイホイのお世話になりながら
読書の時間は捻出できず

夜は睡魔に負けてばたんきゅー

そろそろ本来のBLの話題にたどり着きたい
そんな10月の暑い夜です

明日は長女休みなんでお出かけ

用事をとっとと済ませて
読書したい所存(`・ω・´)