50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

この怒りをどこにぶつければ…(/・ω・)/

今日は朝からじじの病院付き添い

取り敢えず入院は免れたものの
眼科より内科が状態悪いみたいで
じじ病院3れんちゃん(゚д゚)
明日は1人で行ってもらいますが…

じじはもう明日の予約と残りの検査だけで
私がいなくてもおkのようなので
ばばちゃん詣でに行くべく先に帰る

んでばばちゃん詣でも無事済ませた帰途

小学生の下校の時間にかかったのか
道路をチャリで走らせているのに
その周りを低学年の子がちょろちょろ横断

揃いのジャケットを着た保護者たちが
交通安全のおばちゃんよろしく
子どもたちを誘導??してたんだが
子どもたちはおかまいなし

スピードを落として
ちょろってる子を避けながら走るも
子どもは恐れ知らずでチャリすれすれ

通り過ぎざまに
その中のババがひとこと
(ホントにババだった、私より確実に年配)
「子どもは避(よ)けて走ってちょうだい」
私、通り過ぎてからこんなんなったわ
( Д )~~~~゚ ゚メダマドコー

いや、違うだろ
そこは子どもに注意するところだろ
歩道のない道路だよ
車も通るよ
その子たちを危険から守るために
ババたちはいるんだろうよ
通行人に責任転嫁せず
子どもに注意しろよ

子どもを避(よ)けて通れ、と人に言う前に
危ないことするなと言い聞かせろよ

走っていたら
だんだんムカムカしてきて
引き返してモンク言ってやろうか
とか
小学校に苦情の電話入れてやろうか
とか
マジでイラついたけど
咳は止まらんし頭痛はするし
で、けっこく気力が萎えて
ここで愚痴吐いてます(;´Д`)

ちょとクレーマーの気持ちが
わかってしまうような出来事でしたわ

さて
今夜は咳き込まずにめむれるか
あぁ安眠したい(T_T)

コミックスの話題はまたこんど…