50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

不愉快なこと

ずっと以前にも
次女の部活の件で
愚痴ったことがありましたが…

今日は次女
中学最後の試合でした

卒業してから
高校の部活を優先したり
部活内の問題等で
(特に女子同士間のグダグダ)
練習はちょいちょい休んでました

今週は高校の遠征があったり
そのときに借りたユニフォームを返しに行ったりして
練習に参加してなかったけど
行けるときはちゃんと行ってた

そして今日試合当日に
顧問(女性)とコーチ(女性)で
相談して決めたから
と、練習を休んでいたことを理由に
試合に出さない旨
通告されたらしいんだけど
なんというか意地が悪いというか

実際のところ、次女本人は
強制の試合ではないので
出たくはないと言っていたけど
男性顧問からはぜひとも出てほしいと
言われていたので出る気でいたのですが…

しかし
最後の最後まで不愉快さが残る
部活であったことですよ(-_-メ)

保護者の前で堂々と
「子どもが言うことをきかないと叩きます」
というコーチ
事実何度かビンタを喰らっている次女
コーチの言うことをきかなかったかどうかは
知りませんがそれにしても
体罰はムカつきます

挨拶こない次女の母親は
非常識だよね
とのたまったコーチ

私はそんな人には
挨拶すらしたくない

非常識上等です

体育会系の方々って
こういうノリが普通なのか…

私は文科系なのでわかりませんが
他の保護者の方のように
どうぞどうぞ
ビシバシしごいてください
とは言えない

厳しく指導していただくのはいいとして
体罰と言う名の暴力はいただけません

卒業したらもう終わり
と思っていた私も甘かったけど
明日で年度も終わり
4/1からはめでたく高校生なのに
こんなにギリギリまで
こんなことでイヤな思いをさせられるなんて

ホントにサイテーな部活でした
(私に取っては)

高校では
そんなことがないように
祈るばかりです