50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

またこんな時間(-_-メ)

朝からまたまた電話かけまくり
法テラスや弟の住居の協会やら

アタマ悪いんで
ホント一度聞いた話が憶えられなくて
録音機能がありがたや〜状態です

さっき嫁からメールがきて
相談したいことがあるので連絡するって

なんなんだよ((((;゚Д゚))))

相談の内容は書いてなかったので
ドキドキして寝られんじゃないか

明日は法テラスの無料法律相談に行くので
今までの流れをメモしてきてって言われたので
ワードで文章起こしてたら
とんでもなく長くなったりして
それだけで時間がかかりまくり

それにしても
今回の問題勃発で
ひとつおもしろいことがありました

というのは
実は腹違いの姉(父の連れ子)がいるんですが
これがまたどうしようもないあほたり(笑)で
一時期縁を切ってました

母が倒れたのをきっかけに
話はするようになったけど
これまた弟同様死んでようが生きてようが
関係ありまへん
みたいな間柄だったんですが
取り敢えずは私の苦労を
少しくらい分けてやろうと連絡を取ってみたら
これが思いのほか頼りになる返事が…

びっくらこきましたΣΣ(゚д゚lll)

8つ上なのでもうすぐ61歳の姉です
1度目の離婚で500万近い借金を親に肩代わりさせ
そして返済もせず1年あまりで再婚

離婚のときは4人の男の子を置いて
ダンナに放り出されました

再婚後すぐに女の子が2人生まれ
その娘たちもいろいろdqnなようですが
(このdqnっぷりもおもろいんでそのうち書きます(笑))
結婚していまはみんなしあわせに暮らしているようです

ようやく本人も落ち着いてきたせいか
今回はすごく前向きに相談に乗ってくれる

思わぬ誤算でした

さて
明日は朝8時に連絡してくるらしい嫁
なにが出てくるんでしょうねぇ(/・ω・)/

カネの話と踏んでるが
それ以上にオソロしい話だったらどうしよう…

さっき安定剤服みました
本読みたいけど
きっと睡魔には勝てないでしょう…