50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ぐずぐず…

弟の件が
なかなか進展しませんね〜

というのも
電話をかけても出ない
メールしてもなしのつぶて

もう人として終わっとる

被災者(阪神大震災時)受け入れで
そういった協会の住宅(大阪)に
父名義で入居後
弟の結婚が決まったので
両親は神戸に帰り
名義変更せずにそのまま弟夫婦に明け渡した

というのも
被災者という理由がないと
家賃が上がるとかなんとかで
そのままにしていたらしい

ネフローゼを患って
入退院を繰り返し
収入もなくなり…

まぁ確かに生きてく気力は萎えるわな

だからといって
引きこもって外界を遮断したところで
ますます窮地に追い込まれるだけなのに
わかっていてもどうにもできないもんなんだろうか…

この住居の家賃滞納が9ヶ月
私が協会に電話して話を聞いたんだが
嫁は具体的な滞納分を知らなかった
無責任にもほどがある、と思うけど
現実から目をそむけたかったのかもね

内容証明を送られて
今月中旬までに滞納分を支払わなければ
強制退去というところまできて
それでもなおまだ夫婦ともがぐだぐだ

嫁はようやく腰をあげる気にはなっているようだが
私のほうから引越しの見積もりを取るよう
促しているところだけれど
その費用もないわ
自分の親からは援助しないと言われたわ、で
まぁイマイチやる気はないのかも

どちらにしても
2/29まで期間を延ばしてもらったらしいけど
お金がないことには始まらない

強制退去になって
契約者である父のところに
差し押さえがくるのかな
老体には気の毒だけど
滞納分、払ってやる義務もない

そこらへんを弁護士に相談するべく
これから動かないと…
というところ

法テラスはアタリハズレが大きいです

何度か電話したけど
その人によって対応が大きく違う

どちらにしても
ある程度のお金は払って
弁護士にお願いするのがいちばんいいのかも

マジで樹海でも行ってくれないかなと思う

アパートで孤独死なんて
他人様に迷惑かけるようなことはしないで
(特殊清掃の方のブログをさんざん読んだからねぇ…)
あと電車に飛込みとか飛び降りとかじゃなく
ひっそりと山奥に行って
人に見つからないように朽ちていけばいいのに