50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ルパン

にっしぃさんがくださったコメントの質問に
こちらでお答えいたします(^^)

今回買ったルパン本
お友だちの柴神さんのです
ルパン×銭形

サイトはこちら

蟲師も描いてらっしゃいますが
いまはルパンがメインのよう

私自身
二次にはあまり興味がなく
にっしぃさんと同じくオリジナルがメインなんですが
私の場合
10/23の柴神さんへのコメント返信にもあるように
作家さん志向なんですね

最初に作家さんありき
なんです

なので
好きな作家さんが描いていらっしゃれば
どんなジャンルであろうと
どんなカプであろうと買います

そして世界観を知りたいがために
原作にも手を出してしまう、という…


鋼は例外でした
これは原作、というかアニメからハマって
それからいろんな鋼サイトを巡り
こころのアンテナにひっかかる作家さんを探しました

当時に見つけて
いまでも追っかけてるのは高城たくみさん

話が大きく逸れましたが
二次のジャンルは
それはもうありとあらゆるものがあります
そしてカプも…

ハマれるものがみつかれば
それはもう楽しいです

新ルパンの声優さんの話もありましたが
私は山田康雄さんが亡くなられた時点で
私の中のルパンも終わりました

今回のリニューアル
山ちゃんはある意味「ネ申」なので
これはいいとしても
不二子が…

と思っていたのですが
動画で見ましたが
沢城さん、わりと違和感がなくびっくり
(2ちゃんでもスレ立ってましたが)
五エ門が浪川ってのは
思わず「ぱぁすたぁぁ」と
げふんげふん

どちらにしても
きっとアニメは見ません(^^;)

ルパン見る時間があるならタイバニ見たい〜

今日は自分語り炸裂(笑)
しかも長文だし

ワケわからん文章でごべんだざい〜m(。_。;))m ペコペコ…