50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

性格的に

お菓子作りは全く向いてないと思います

ただ、なかなか自分の口に合う
好みのお菓子に巡り合えなかったり
ほしいものは高価で、そうそうおサイフのひもを
緩めてばかりもいられないので
自分で作るか、と…

そして昨日のような失敗をするのです

ミックス粉っていうのがけっこう便利で
面倒だとついスポンジとかもコレで焼いたり

で、みつけたマカロンミックス粉

最初に焼いたのがアマレッティ
これ大好き
でも奥さん(だれ??)
ミックス粉200gに対してスライスアーモンド200gって
カロリーとんでもなくない??

これ写真撮る暇もなく
食べてしまいますた(^^;)

カロン失敗ののち
前回のアマレッティがちょとアーモンド多い気がしたので
昨日はプードルを100g代替
(カロリー的には大差ないが)

そしたら手で簡単にパキって割れないくらい
固いのなんの
カロンの風味もなくなってるし

や、ザクザクでおいすぃいんですけどね