50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

安心を得に行く感じ

じじ詣でをして
帰ってきた日のこの安堵感

行った(`・ω・´)
と言う達成感
としばらく行かなくてよい
と言う解放感

これを感じたいがために
なんかじじ詣で行かなきゃ
って気になるのかも

などと考えながら
帰ってきた今日でした

じじは相変わらずで
取り敢えず安定していると言うか
落ち着いているので
一応それも安心だったり

訪問してくれる歯医者も
とても気に入った様子で
こちらも安心

いままで行っていた歯医者は
年寄り(と言っても私と同い年かもしかして若かったり…)
なセンセで
相性はそれなりによくて
1、2年に1回は入れ歯を作ってもらってて

ぴったり合う
と言いつつ
自分でルーターで削っていたり(入れ歯を)

でも訪問で来てくれる歯医者に
作ってもらったのは
自分で削ったりしたらアカンよ
と言い聞かせているけど
はてさて…

ホントは自分で入れ歯の調整なんて
やらないほうがいいと思うんだけど
ヘタに器用なじじは
ずっと自分でいじってたからなぁ

しかし年寄りセンセとは
もう技術からして違うのか
かなり具合はいいらしい

まぁ通わなくても来てくれるしねぇ

と言うことで
これも安心材料

さーて
明日1日くらいは
「行かなくては(`・ω・´)」
に駆られなくて済むかな…

穏やかに過ごしたいもんだー