50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじはどんだけ洋服あれば気が済むのか…

先日のじじ詣でで
いろいろ頼まれたものを
本日実家に取りに行ってました

もう家に帰るんもめんどくさなってなー

とじじはのたもうてましたが
もう実家に一時的にでも
帰ることはないのかなぁ

まぁ連れて帰るほうが
もっとめんどくさいので
帰りたい
と言われるよりは
めんどくさいほうが
わたし的にはありがいんですが

んで
頼まれたもの取って
その後買い物行こうと思っていたら

まぁチャリの前かごには収まらんかったよね

前かごだけカバー付けているので
かごに入れてカバーして
そんで買い物行けばいいや
と思っていたら
思わぬ誤算でした

それもあって
帰ってからイライラしっぱなし
超イライラ

でも明日は取ってきた洋服や下着持って
じじ詣でだ

クローゼットには春夏物も山ほど入っているし
施設内は空調が効いているので
極端な冬物はいらないんだけどなぁ

裏起毛の下着上下や
カシミアのセーターやチョッキやシャツ

どんだけあれば気が済むのか

せめて春夏物は
持って帰らせてくれ

あー
ストレスフルな生活からは
まだまだ逃れられないのか