50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ブリティッシュ ベイクオフ

なにげにチャンネルを送っているとき
わりと目に留まっていたこの番組

現在予約録画して鑑賞しております

なかなかにおもしろいよねー
コレ

ってかおいしそう

見るたび
食べたーい
と叫んでおりますわー

昨日も次女に言われたんだが

おかあさんお菓子作ってくれなくなったよねー
って

昔は娘どもの友だちと
ママ友たちも
ほとんどうちに集まってた

まぁそれに嫌気がさして
疎遠にしたっていうのもあるけどさ

そのときは
こまめに手作りのお菓子
よく作っていたよねー

ブリティッシュ ベイクオフ見ながら
あんなの作ったなー
こんなの作ったなー
っていろいろ思い出す

小学校で役員やってたとき
最後の懇親会用に
ショートブレッド山ほど焼いたよなぁ

もういまは作る気力もないさー(;´∀`)

ただ
プリン食べたい
それも自分で作ったヤツ

チーズケーキもいろいろ焼いたけど
最近は食指が動かなくて
クリチの賞味期限が切れてしまって
ムダにしてしまったり…

でも柚子の果汁入れて作ったチーズケーキ
めっちゃ美味しかったんだ

この冬は久し振りに作るかなー
でもそんな元気なさげー
でも食べたーい

のジレンマ(;^ω^)