50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

認定調査が終わりました

ふー
毎年こんなのがあるのかと思うと
ちょっとウンザリしてしまいますな(-ω-)

去年の調査員の方に比べたら
今回はわりとサクサク進んだほうかな

しかしじじの弱り具合には
ちょっとびっくりしましたわー
演技入ってたのかもしれませんが(^^;)
ベッドに寝て起きる
と言う動作で
まず起き上がることがかなり困難

そして起き上がってベッドに座ると
かなりの息切れ

これで介護度下がるとか
そんなことあるんだろうかと思うけど
認定下りるまでは油断はできないのう

ただ
施設長さんも立ち会ってくださって
いろんなことを
かなりアピールしてくれたので
調査員の方も
介護度下がるとここにいられなくなるんですよね
と再度確認されて帰られたそうで

ケアマネさんも施設長さんも
たぶん大丈夫なんじゃないか


ホントに大丈夫だったらいいんだけどね

取り敢えずは1ヶ月くらい
ビクビクしながら過ごすことになりそう(;´Д`)

しかし疲れましたわー早よおやすも(`・ω・´)