50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

お盆たけなわ

5日ぶりのじじ詣で
行ってまいりましたー

お盆休みの長女も
じじに会うのは超久し振りで
さっそく財布を出すじじ

押しとどめましたが

娘連れて行くたびに
小遣いー
とお金を渡したがるじじ

そのお財布のお金なくなったら
補充のお金を持って行くのは私

ま、じじのお金だけどさ

さて
サ高住はやっぱり
お盆はたいして関係ないみたい
みなさん帰宅などされず
ずっといるみたい

ばばちゃんのときは
お盆やお正月と言うと
半分くらい一時帰宅して人減ってたけどねぇ

そしてまたじじがスタッフから

あんたとこはよう面会来るなぁ
と言われた

と以前と同じことを言われたんだけど

イヤミじゃなければいいなぁ
こまめに来てくれていいね
の意ならいいんだが

でもまぁ今後は
中2日はやめようと思う

せめて中3日

4日開けて行ったのは
今回初めてだったので
さすがにながーく行ってない気がしたけど
ぼちぼち私も慣れていかないと

次は19日
ケアマネさんとのカンファレンス

新しいケアマネさんと
今後の話はどんなふうになるのか
施設長さんも交えての話し合い

いろいろスムーズに
事が運びますように