50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

年寄りのline事情

なんだかんだと
いつのまにかlineの登録が増えて
ありがたいことに
遠く離れた友だちとも
連絡が取りやすくなったっちゃなったんだけど

なんだかなー

学生時代の友だちとか
独身時代の友だちは
みんなパソコンいじったりしない人たちで

私はlineはスマホでは返せないので
(フリック入力がシぬほどニガテ)
主にパソコンでやってるんだけど
友だちたちのスマホから返ってくる返信は
けっこう遅かったりする

パソコンなら入力に困らないので
スマホのように
改行ができないことを除けば
ダダ―っと発言してしまうこと多々だけど
みんな追いつかないのか(;´∀`)
わりと私の話はスルーされることが多く
イマイチ会話が成り立たなかったりする不便…

長い会話は
スマホではやったことがないので
どんな風に発言が流れていくか
私もイマイチ把握ではていなかったりするし

と言うことで
最近lineでお話ししよう〜
ってのが正直めんどい

特にグループlineで
複数人とやっていると
ちょっとイラッとしてしまったりして
こころに余裕がないのかしら…

昨日は神戸時代の独身のときの
超仲良かった3人組でやってたけど

ああもうっっ(/・ω・)/

となってしまって
コレが若かったら
きっと根気よくやれるんだろうけど
イッキにもうムリヽ(´Д`;)ノ
って感じに

こうしてまた友だちが減っていくんでしょうかね(-ω-)

lineと言いTwitterと言い
やっぱり性に合ってないんでしょうなー