50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

梅雨入りした??

宣言
聞いたような気がしないんだけど

明日は雨だと言うので
今日じじ詣で
行ってきました
歩いて行くのイヤだし

木曜に
隣りの声が聞こえなくなってきた
と言うことだったけど
イマイチ信用できなくて
今日は行って触れてしまいました
また聞こえる??
って

そしたら
取り敢えずは隣りの人の
らららー
と言う歌声は聞こえなくなっているらしい

しかーし
ちっさい声でお経が聞こえる
だとさ

あんまり幻聴自体は治まってないのか

ただ音が小さいようなので
そんなに気にならない
と言うことで
デパスの効果が出始めたか…

部屋を換えてほしい
とか
もう施設変わりたい
とか言っていたので
それはどうなの??
と訊いたら
取り敢えずはこのままで
とのことらしい

ちょっとホッとしたと言うか
安心したと言うか

まぁでも
いつまた幻聴が出ても
ちっともおかしくはない状態だろうから
心底の安心はできないけど
ちょっとは私も気がラクになったかも

今夜は熟睡できるかしらね
ちょう眠いので
とっととおやすみます(`・ω・´)