50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ幻聴か(lll゚Д゚)

はい
幻聴です
本当にあ(ry

やー
火曜日に行ったときに
施設長さんから言われていたんですね
隣りの音が云々言ってるって
そしてスタッフが確認したところ
音は発生していない



本人に会ったら
そんなことはおくびにも出さない

その日はそのまま帰ってきたけど
今日カンファレンスで行ったら

もうノイローゼや
ここではやっていけん
隣りからラジカセの音が
24時間鳴りっぱなしや
気が狂いそうや

とのこと

私がいると音はない
それは隣りの人が私に気づいて
音を止めているから

だそうで

コレさぁ
ヤバいヤツですね

ケアマネさんとも相談して
ショートステイでも行かせれば
環境変わって落ち着くかも
と言う話になって
本人に打診するも拒否拒絶

このまま改善がなされないと
施設出ないといけなくなってきますねー

どうすんだまったく(-_-メ)

家に帰りたいワケではない
とは言ってましたが
まぁいろいろストレスは溜まってるでしょうな

認知症の始まりか
とgkbrしたけど
施設長さんはまたそんな段階ではなさそう


でも一度言い出したら
どうやっても聞かない性格なのは
百も承知なので
この先幻聴がまったくなくならない限り
まーた転居になりますな

まだやっと3ヶ月が経とうとしているところ
こんな早くに問題勃発とは

頭痛が痛いですわ

心配かけたらあかんと思て
黙っとったけど
3週間くらい前からや

って
とっとと言わんほうが余計心配増すわ💢

あぁ
血圧が上がってる
自分でわかる

今夜も早くおやすむですわー