50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

こころ折れた…折れた…

密かに危惧していたこと
現実になってしまったわ

負けるのイヤだけど
選手の怪我はもっとイヤ
それもロシちゃんだなんて

ひとしきり
tweetを見てきたとこだけど
まぁ赤い人たちの言い分は
神経疑うようなこと言ってる人もいたりして

反対の立場でも同じこと言うんかね

ファン失格と言われようとも
もう明日はムリしないで
と言いたい

相手に対して
リスペクトのないスポーツ選手なんて
強かろうが
優勝しようが
私に取ってはなんの価値もないチーム

それでも
そのチームが大好きな
たくさんのブースターさんはいるから
それを否定する気はまったくない

ただ好きにはなれないし
なんなら
視界にも入れたくないだけ

とてもイヤな気分で
明日を迎えなければいけない
と思いつつ
いまちょっとバスカンの三河の記事見たら
ヘンタイまるさまがいいこと言ってた

「何回も心は折れました。何回折れたことか……」と、金丸は苦しかったシーズンを振り返る。それでも「折れてやらなくなったら、ちゃんとしなかったら良いことはないので。折れた試合も正直いくつかありました。でもプロとしてちゃんとやらなきゃ、という繰り返しです。腐ったら負けなんです。腐って何もやらなくなったら自分に負けてしまう。そう考えながら60試合をやってきました。それを乗り越えたことで、精神的に少しは強くなれたと思います」