50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

安心のじじ訪問

ここのところ
ずいぶんと落ち着いてきて
じじ詣でもめんどくさいだけで
あまり苦にはならないかな

今日はハチミツを届けてきました

こないだ1kgのハチミツ持ってったんだけど
なんかあっと言う間になくなってた

2.5kgのでかいの置いてきた

椅子のクッションも
やっとちょうといいのが見つかって
けっこう待たせたけど
これでホッとした

今日は午前中お風呂
午後からはシーツ替えと掃除で
ヘルパーさんが入る

ヘルパーさんと言っても
そこの施設の職員なんだけどさ

掃除もじじは毎日しているようで
ゴミは落ちていない
ばばちゃんがいたグループホーム
あまりのほこりと髪の毛で
掃除機借りて私が掃除したことがあったけど

じじが施設に入って
2ヶ月が過ぎたけど
なんだかんだで馴染んでいるようで
やきもきするのはなくなったなー

1週間に1ぺんくらいでええでー
と言いつつ
アレ持ってきてコレ持ってきては変わらず(;´∀`)

これで土日はザイアク感なく
のんびり過ごせそう

まだ試合があるから
のんびりとはいかないけどさ
ドキドキハラハラは必ずするからね

あぁでも
なんかこころおきなくおやすめるわー