50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

お着物はなにするにもお高いー(;´Д`)

今日は先日次女が着た振袖を
クリーニングに出してきました
同じマンションの方の知り合いのお店に

チェーン店でなく
個人のお店で
女将さん??が1人でやってらっしゃるような
大きな規模でなく
こぢんまりとしたいい雰囲気のお店

いろいろお話を聞いていると
やっぱりチェーン店とはかなり違うなー

以前チェーン店の無料相談会に行って
結局振袖を洗い張りと仕立て直しをお願いしたけど
その後の電話攻撃がすごかったからねー
郵便物攻撃も

そのお店が閉店してしまって
それでもなお近くの店舗から
いまだに電話も郵便物も来るけど

それにしてもクリーニングもお安くないです

だからと言って放置はできないから
長襦袢と振袖をお願いしてきたけど
諭吉が2枚ほど…

今後いつ着るかわかんないのにねー

そんなこんなでドトールでソフトクリーム食べて
お茶して帰ってきて
その後休みの長女と熱血解剖観て
…たら長女は具合が悪くなり
夕飯も食べずお風呂も入らず寝てしまってます

トイレには何回も起きてくるけど

私もとっととおやすみたいけど
今日は次女が遅番
22時半以降の帰りだから
おいそれとおやすめないー

取り敢えずパソコン消して
おふとんでマンガ読もうかなー