50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

初残業

パートの話ですが

私と1時間ほど被って出勤なさる
古参パートの方が2人いらっしゃるんですが
その片方の方がお休みでした

私がパートに行き始めて
お初の出来事

始めたばかりの私ごときが
たいした戦力にもなるとは思えないけど
取り敢えず1時間くらいは残業できますよ
と時間延長してきましたが

3時間が限度ー
とか思てたわりには4時間でもだいじょぶだった

思えばいろいろ必死で
なにを言われても気にもならなかったけど
よゆーが出てきたのか
それとも上の人がエンリョがなくなったのか
両方なのかわからんけども
けっこうカチンとくるようなこと
この週は言われたりして
うーんなんかモヤモヤ
って感じだったけど
働くってこう言うことだよね

すごく特殊な人たちばかりー
とか思うけど
きっとどこ行ってもおんなじ

ってか私はやっぱり働くのは性に合わん(;´∀`)
だれとも関わらずこもってるのがイチバン

でもソレはソレで問題なので
取り敢えずは現状維持で
も少し続けるかな
がんばる必要はないし
がんばる気もないけども

チャリ代分も働いてないしね

明日はじじとこ訪問
3日も行ってないしね

その前にじじ宅に行かないと

入れ歯だのシェーバーだの靴の中敷きだの
いろいろ取りに行かねばならん

でも朝はゆっくりできそうなのでそれだけでおk