50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

チャリ快適ー(゚∀゚)

今日はお天気も良く
そこそこ暖かかったので
チャリ飛ばしてきましたー

川沿いを走って1時間半

おケツ痛くなるけど
なかなかに楽しかったー

しかしクロスバイクなんかで走ってると
それなりの服装や靴や
とか考えて
さらに散財してしまいそう

着るものもそうだけど
アクセサリとかもね
ほしくなるよね

でもまず買わないといけないのは
リュックかもしれない

そして今日
専学時代の友だちから
久し振りにlineがきたんだけど
お母さんがそこそこの認知症

いまはもう退職してしまっているけど
在職中は家から片道1時間半の実家に
土日通って介護をする
と言う生活を何年も続けてきて
なにかあったら仕事休んで駆け付けて
ってやってきているのに
お金は兄(長男)と甥(兄の息子)
不動産は姪(兄の娘)
に行くようになっているっぽい
とのこと

別にお金がほしいワケではないけど
とのことだけどさー
お金は大事だよね

兄は兄でちっとも実家に顔出さなくて
今年の正月も2年ぶりだか3年ぶりだかに
やっと実家にきたとか言う…
そんなヤツなのに
お金のことは当然と思ってそうと言うか
妹(友だち)に分け与える
と言う考えはこれっぽっちもないみたい

やるせないねー
他人事だけど

うちは取り敢えずはそういう問題は
発生しないと思うので
と楽観視してたらアカンかなぁ

いやはやねー
長男教と言うのか

大変だのう…