50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじ、1軒目のサ高住で決まりか。。。

朝からサ高住の見学に行ってきた

雪と言うか雹まじりで降る中
チャリに乗って行ってきましたわ

実質5分くらいで着いた近い

ここ
昨年もじじの退院後に
ケアマネさんから紹介されたところ

電話対応がイマイチで
あんまりよくないかなーと思いつつ
結局利用することなく終わってしまったので
また縁ができるとは思ってなかった
と同時に電話対応の悪さだけ
印象に残っていたので
正直どうかなーとの懸念も

ただ見学に行った限りでは
そう感じ悪くはなかった

見学を終えてじじの病院へ行き
パンフを見せたところ
もうここでええ
決めてきて
と言うことで
大丈夫??気持ちは変わらない??
と念を押すも
大丈夫と言い切るので
もうここに決定かな

ただ入居できるのは1ヶ月先
と言うことで
それがちょっと不安材料

退院は1週間後くらいと言ことなので
ヘタしたら1ヶ月近く
昨年退院後にお世話になった
じじはあんまり気に行ってない施設で
過ごすことになる

と言うか
ばばちゃんのときからそうだけど
私に決定権があるワケで
いつも思うのは
本当にこれでよかったのか
と言うこと

もしかしてもっといい選択肢が
他にもあったのではないか


一応施設には入居申し込みを出すけれども
またしばらくは悩まないといけないのか…

じじたちをこちらに呼び寄せてから12年以上
最後の最期まで
ずっとこの悩みを抱えたままで
生きていかないといけないのな

タメイキしか出んわー

と言うことで
とっととおやすみますー
天皇杯のことも書きたいけど
ゲンカイ迎えたわー