50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

もうカンベンしてくれよぅ〜(/・ω・)/

今日は急遽
愛しの○○゛子とランチの予定が入り
ちょっと早めのじじ詣でへ

○○゛子とのランチの約束で
ウキウキしていたのにオとされました

変わりない??
と訊いたら
息があがる
ちょっと動くと息がし辛い
胸が苦しい
とか言い出した

いつごろから??
と訊くと
タール便が続いたころから


をぃをぃ
去年からなんかい

あのときはもうタール便も止まって
病院も行く必要ない
と言い切ったやろ
なにをいまさら
そんな症状があったなら
なぜそのときに申告しない

そんな状態ならすぐ病院行かないと
と言うと
今日はええ(行かなくていいの意)

ほなどないすんのん
どないしよ

と話にならない

ただ病院は頑なに拒否るので
説得は諦めた

心配なので泊まりに来ようか
と言うも
そんなおおげさなことせんでええ
来んでええ

ともうとりつく島もないので
諦めて帰ってきた

また救急車で運ばれることになったら
どうすんのん
と訊いたら
それはそれでええわ
とか

もうフザケンナーと叫びたいところを
取り敢えず押さえて
そんなことなったら大変やでー
夜中に呼び出されるんイヤやでー
と言ってしまったので
じじの性格を考えたら
もしかしたら
夜中に呼び出されるのイヤ
だけを抽出して
夜間は電話をかけてこないかもしれん

じじに対して「イヤ」は禁句だったわ

とにかく月曜までなんとか持ってもらって
月曜イチバンで病院連れていくしかないか

でも病院もややこしくて
手術した病院はじじも私もイヤで
できれば近くの病院にしたいけど
手術自体が特殊なので
そう言うワケにもいかんかも

ああもうややこしいめんどくさい

ただでさえイライラしているところに
ブレックスアルバルクに大敗し
さらに追い打ちをかけられて
とうとう還暦になってしまった日に
もうなんということでしょうー

もぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお💢

と怒っていても始まらないので
取り敢えず夜中に電話がかかってこないことを
こころから祈りながらおやすむですよー(´・ω・`)