50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

アホの姉

今年も長野から
リンゴの届く季節がやってまいりました

オットさまが先日帰省したのだけれども
そのときに長野じじにいらんこと言うたらしく
いつも3段で届くリンゴが2段になっていた(-_-メ)

いやーいつもたくさんいらんって言うからー
とかほざいておられましたが

今年はあんまり蜜は入っていないけど
とっても甘くておいしいのさ
3段あっても困らなかったのに

不味いときはホント困るけどね


じじのところにもお歳暮代わりに
いつも3段のリンゴが届くワケです
んがっ
今年はオットさまのせいで
じじのところも2段になってた

そのリンゴを
いつも箱ごと姉に送って
うちのリンゴをじじに分けているのですが


リンゴが届いた
と私のところにはlineを寄越してきたけど
それ送ったのじじですから
そしてlineの返信に
送ったのはじじだから
ちゃんと電話で礼を言え
と書いたにもかかわらず
じじのところには電話はきていないと言う

ホントこの姉は
ふつーの礼儀が尽くせない

なんか届いても連絡しないのはデフォ

自分の用があるときだけ
なんだかんだと連絡が来る

じじは今年入院や手術で大変だったのに
元気??
とか
大丈夫??
と気遣う様子がこれっぽっちもなくてね

ばばちゃんは継母だったからいいけど
じじは実父じゃないの

遠く離れているぶん
余計に気になりそうだと思うけど
自分のことで精一杯なのかなんなのか
まったくね(-ω-)

と言う愚痴でした

明日はやっとうちの子引き取りに
Mさんちにまたお邪魔してきます
一重ちゃんもお迎えする
楽しみ

2人の子が癒してくれるかしら…