50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

台風24号

こんなに警戒度が高い台風
こっちに来て初めて

ってか神戸のときも記憶にないかも

自然災害なので
人間の力ではどうしようもないけど
ホント被害が最小限であってほしい

ここら辺は雨も酷くなく
やっとこの時間から少し風が強まってきてかな

夜中が大変みたいだけど
これと言った対策もせず
おやすむつもりですけど
夜中に起こされるかしら音とかで

物干し竿は一応物干し台からはずして
テラスに直置きしてるけど
まさかこんなん飛んでいかないよね??

ここに住み始めて18年超

一度だけ庭が池になったことはあれど
それ以外は本当にたいしたこともなく
ここまできているけど
今回はホントにヤバいのか

スマホに警報きて驚いたけど
気象庁の避難情報見ても
この地域は避難準備ですらない

じじのとこも同じく

気になるのは関西の友だちや
愛知の友だち

みんな何事もなければいいな