50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

穏やか過ぎ(;´∀`)

今日は長女は午後からバイト
次女は朝から大学

2人とも帰ってきたのが19時前後で
思ったより遅い夕飯になってしまい
いまシンクの洗いもの放置して
パソコンの前です

あーなにもしたくない

夕飯の後片付けは
長女の仕事だったのに
バイト始めたらやらなくなったわー

アタリマエのように片付け放置して
さっさとお風呂に行ってしまう

まぁ無理やり片付けやらせようとは思わないけど
バイトなんかしてたって
なにも偉かったりリッパだったりとかないのに

片付けしてもバチは当たらんよ

次女は最初から戦力外
この子は滅多に家事手伝わない
家にいる時間が少ないってのを差し引いても
進んで家事やることはほとんどない

ただ私も台所仕事はいろいろコダワリがあって
自分でやるほうがストレス少なくて済むんだけど

土日はやりたくないんだよなー

こんなに朝から穏やかに過ぎた土曜日
夜も穏やかなまま過ごしたい

明日もじじ詣ではパス

次女がバイトなので
早起きとおにぎりは作らされるけど
あとは今日のように穏やかに過ごせるかしら

オットさまも朝から夜まで
遊んできてくれればいいのになー