50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ひさびさ日曜のじじ詣で

次女がじじへの誕生日プレゼントを
渡す用がなかったら
今日もじじ詣ではしたくなかった

土日はやっぱり気分的に引きこもりたい

次女は長女の半分も
じじ詣でをしていないのだけど
大学実習部活バイトボラで忙しいかったから
これは仕方のないこと

今日も久し振りのじじ宅訪問だったんだけど
まぁじじが次女に向かってしゃべるしゃべる

じじ的にも久し振りに会う孫は
あれもこれもとしゃべりたくなるくらい
ウレシイことだったのだなぁ


私も次女も
びっくりするくらいしゃべってたからねぇ(;´∀`)

今日は行ったら
朝4時半からてんぷら揚げてたってさー
まーた持って帰らされたけど(-"-)

生協を再開して
いろいろ注文してるみたいなんだけど
レンジで温めるだけで食べられる
と思っていた揚げ物が
実は油で揚げないと食べられないもの

と言う失敗を
何回も何回もしているのに
いまだにダメみたい(-_-;)

今回もそれをたくさん注文してしまって
仕方なく早朝から揚げていたらしい

まぁそんなことできるくらいには
元気になっているんだな


ここはヨロコぶべきところ??

明日はそうめんを食べるときの
めんつゆを持っていく予定
朝から乾しいたけを冷蔵庫で戻しているので
明日は朝からめんつゆ作りか

早よおやすも(´・ω・`)