50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

イマイチ安らげない(/・ω・)/

じじは施設
今日も明日も行かなくてもいい

ヒャッホーのはずなんだけど
なんかすっきりしないと言うか
なんと言うか

ケアマネさんから電話があって
今後のことをー
とのことだけど
とにかくサービスを使わないといけないっぽい

施設を出たら
じじ1人でも十分暮らしていけそうなくらい
いまは元気なんだけど

もっと弱ってしまうかと思ってたら
むくみや心臓の負担がなくなったぶん
もしかしたら入院前より元気かも
手術したのと入院中の運動不足で
もっと体力落ちると踏んでたんだけど
ある程度歩けているし

そうなると
ヘルパーさん入れるのを
じじが快諾するとは思えないな…

訪問看護は納得しても
掃除や洗濯をしてもらうようなのは
断固拒否しそう
でもケアマネさんは導入したいみたい

私も正直どうしてやるのがイチバンなのか
もうサッパリわからんわ(-ω-)

来週じじを交えて相談
と言うことなんだけど
じじガマンできるのかな

私はもうじじが
職員さんに対して
暴言吐いたり失礼なことを
言ったりしないかと
それだけがヒヤヒヤしますわ

ゆえに安らげませんことよ(-"-)